牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

まだ好調トマト‥

8月末から秋野菜の種蒔きをしなくちゃ!って外に出るけど、熱くて暑くて‥
今日こそはっ!って思って居たけど、今日も駄目‥
それでも‥
イメージ 1 イメージ 2
すっかり手入れを疎かにしているトマトはまだまだ収穫できるし、 オクラなんか一週間毎の収穫では8割方は巨大化&木質化してしまっていて廃棄‥ 毎日収穫しに来ればいいのだけど‥

イメージ 3家の横の水路に大きなトノサマガエルが潜んでいた‥
可愛い‥
こんな家庭排水のガンガン流れてくる水路で一生を終えるカエルサマ‥
今年は見なかったけど、こんな水路にもホタルが現れる‥