牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

遊んで貰う‥

盆は法事があったり、来客があったり助役の飲み会の送り迎えがありで出掛けられなかった‥

毎年恒例の助役の元々職場の仲良しグループのミィーティングが開催され、僕は来客の御子息の遊び指南を仰せつかり任務を遂行する‥

イメージ 1 イメージ 2
まずは家の前の水路で水生昆虫を漁る‥              地元の偉人の旧邸宅前の水路で探る

イメージ 3 イメージ 4
「もう少し早く来ればホタルが沢山いたんだよぉ~」「ふぅ~ん」       セミが力尽きてばたついている

イメージ 5 イメージ 6
沢山の鳥居をくぐり近所のお稲荷サマの境内に登る‥             風が気持ちいいぃ~ね

イメージ 7
オジサンちあのヘンだよ‥

イメージ 8 イメージ 9
去年も行ったけど、地下壕跡に涼みに入る‥   「あー涼しい!」

みんないい子にしてくれてありがとう!
また来年も遊びに来てね!今度は海に行くかや!