牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2022-06-19から1日間の記事一覧

気になるよねっ?麦茶の油膜‥

世の中では『資源を大切に‥』とか『持続可能』とか‥震災の頃の10年前は『ライフスタイルの見直し‥』等々言ってた割に、ドウなってんのかな? 熱中症予防に水分摂取はいいけれど、500mⅬの水分摂取のためにPETボトルを使ってポイして‥。タピオカが流行ってその…

やっぱり補助金活用上手な首長のお陰なのか‥?      ~むつ市小赤川橋仮橋の権限代行と市長の続報

昨年の8月の豪雨で流された、R279青森県むつ市の小赤沢橋なんだけど、全国メディアじゃ被災した状況だけ流してその後ってせいぜいローカルメディアが報じるしかなかったんだろうけど‥。なんと、崩落の3日後には仮橋が復旧していたと聞いて少しビックリ‥。「…

乞ミニトマト、たぶんホタルMAX、他

週に2回はミニトマトの脇芽掻きと、本芯の伸びた分のビニタイ巻をしているんだけど、未だ収穫には至らず‥。今のところアブラムシが少々‥。 そろそろなんだけど‥もっと雨降ってカァァァ~っと日照がないとかな‥地べたに密着した実は雨が降るとドロドロになっ…