牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

近所deホタル観賞’2017

イメージ 1今年はホタルが少ないなぁ~?
って思っていたけど、暗くなる頃に助役サマと散歩に出掛けて‥
「やっぱり少ないなぁ~、帰ろうかぁ」
って、川沿いの散策路の終点まで行って戻って来たら、時間も経って真っ暗になって来た辺りで急に数が増えて来た‥
「むむっ!増えて来たヨ‥もう一往復しようか‥」
って振り返ったら結構舞って居る‥。ほぉ~



「初めてホタル見つけたのは家の前にホタルが舞っていたんだよねぇ~」
「あの時気が付かなかったらそのままだったかなぁ~?」
って言いながら帰宅したら、家の横の水路にも2匹蛍が舞っていた。
う~む‥。決して綺麗な水ではないのに‥たくましい‥