牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

宮津 鰯寿司 天橋立

イメージ 1丹後半島のつけ根の宮津市
日本三景の“天の橋立”のある街。
鰯寿司の看板を目ざとく見付け『寿司小銭』さっそく入店‥

イメージ 2 イメージ 3
『鰯寿司』と                     『磯巻き』とろろ昆布で〆サバを巻いている

天橋立は駐車料金が勿体無いので、今回は反対側に行って路駐。
イメージ 4 イメージ 5
南側が観光施設が集中しているのに対して、北側は天橋立上まで住宅になっている。

イメージ 6 イメージ 7
『貝類の採取を禁じる』ってある事は‥やっぱり獲れるって言う事‥        松並木を歩く‥

イメージ 8 イメージ 9
外海側は海流で砂が流されない様に工事が行われている様だ‥    
この辺りにも舟屋はあった様で、保存されていた。

イメージ 10牡蠣でも拾って帰りたかったけど、満潮でチョッと無理でした。
前回の天の橋立模様‥ 日本三景三牡蠣産地