牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

小豆でご馳走‥

今年は小豆がチョッと採れたのでチャンと何か作ってくれるように要請‥
イメージ 1 イメージ 2
まずは、日本海は親不知の荒波を思い浮かべて音を楽しむ‥  【参考】冬の日本海動画

イメージ 3 イメージ 4
まずは赤飯‥
最近は蒸かさずに炊飯器で出来るらしい‥ 美味しい‥

隣は我家風“さくら寿司”?
しば漬けで色付けしたもち米を春に採取しで塩漬けにしていた八重桜の葉で巻いたもの‥
手間と時間を考えると涙モノ‥  【参考】八重桜採取の頃 花びら採取
ん?花びら採取だけで葉っぱの採取の記事がなかったな‥
って事は、しば漬けを使わずに桜の花びらで色付けした方が良かったのでは‥(^_^*)

コレも滅茶苦茶美味しい‥

久々に我村らしい記事だけど‥
蟲の後でチョッとね‥