牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蟲‥

イメージ 1先週のこと‥
家の廻りで除草なんかしていたら、コンポストに虫が来ていてせっせと蓋に尻って言うか産卵管を差し込み産卵をしていた‥
内部には鈴なりの卵‥卵‥


そんなこともあろう‥って、あまり気にしていなかったけど‥
イメージ 2孵化して賑やかになっていた‥
ただコンポストに残飯を投げ込んで居たのがイケナカッタのか‥
大変な事になってしまった‥( -_-)=з

怖くてアップで撮れません‥普通の蛆よりチョッと大きい‥普通の蛆って、昔釣り餌で使ったサシのサイズの事だけど‥