牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

未熟な彼女ら

さて、長野県は流石に農業県である事を感じる。
中には東南アジアから山菜をドラム缶で運び込み、長野県内で加工し表示を“長野県産”なんてしている(いた?)モノもある様だ‥
こんな事ばかり書くから、色々誤解を与え抗議メールが着たりする訳だな‥(って、他のハナシ)

さて、助役畑の周囲には見渡す限りの果樹が広がっている。
作業をしている人が居ればすかさず挨拶して、落下果実等を拾わせて貰う。
ただし、誰も居ないからって勝手に拾ったりすると、何処かに目があって信用が回復出来なくなってしまう‥。長野県で持つべきは、国会議員の秘書とかの知り合いでも、県警幹部でもなければ、気前のいい農家の人だ‥。

イメージ 1イメージ 2
まだ上げ染めし‥だっけ?  『林檎』サンフジかな?

イメージ 3イメージ 4
ポンプアップして散水です。 こっちはもうそろそろです『白桃』

イメージ 5イメージ 6
林檎なら全面が赤くなる様に果実をクルッて捻るのだけど、桃もやるのかな?
夕陽に輝きます。    栗もこっちはかなり大きい。

イメージ 7イメージ 8
時間があったので、助役の旧畑に寄る。近所の人がなんだろ‥今更、って顔をして見ている。
特に老人ホームへの工事は行われていない。
アーティチョークが花を咲かしている、時間があったら掘って帰ろう‥。http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573