牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

冬季備蓄‥その2

もう一つの備蓄場所を忘れてはならない‥ 通常の根菜の備蓄と言ったら土中の保存だ‥
大根、人参、牛蒡を回収しに長野市内の助役の畑に久々に出掛ける‥

既に08'シーズンに向けて乗用トラクターで周りを耕してある。
取り残された牛蒡はチョッと邪魔だったか‥
イメージ 1 イメージ 2
掘り堀り頑張って何とか掘りあげる。   売り物は一本の牛蒡だけど、助役のはかなり又分れしている

イメージ 3 イメージ 4
根菜達は別の土中‥                  この麦わらの下‥

イメージ 5 イメージ 6
あったあった!綺麗な人参だ‥。そう言えば汚いのを持ち帰って綺麗なヤツを埋めたんだっけ‥
一緒に埋めた大根は茎の根元が腐っていたけど、その他は無事の様だ‥

イメージ 7
昨年植えた小麦畑‥
今年はコレで粉文化を開花させる事が出来るだろうか?http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573