牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

晩秋の畑

一時期の除草作業からは開放されたものの、畑があるとどうも手を入れるというか、それなりに収穫もしなくてはならないし、助役に注いで溢れてしまった愛情はこちら(畑)に注がねばならない‥

『庭も畑もなければ、毎週遠くまで色々野に山に海にと遊びに行けるのに‥』
って思ってしまう‥

そう言えばこの谷に遊びに来る“キリギリス”の人達も庭も畑も持つ人はおろか、家庭も家族も顧みない人が多い様だ‥
自分の楽しみ中心の人達‥
まぁ、僕も故郷を捨てて?こんなトコに住んでいるのだから同じようなモノ‥( -_-)=з

近頃の畑‥
イメージ 1 イメージ 2
まだまだ元気なズッキーニ!               そろそろ屋根裏に集合か?チュウ太郎の鼠大根!

イメージ 3 イメージ 4
何者かに齧られたようなキャベツ             芽キャベツでないのに玉が分れた‥

イメージ 5これは通常のキャベツ‥
春に植えた物も、晩夏に植えたモノも大きさは変わらない
なんだかなぁ~
なんだか近頃キャベツの玉が大きくならないし‥

イメージ 6 イメージ 7
春菊の和え物‥
僕のリクエストに助役が作ってくれた   翌日は味噌胡麻和えに‥ホントはこっちがリクエストでした‥
春に植えた春菊はあっと言う間に花が咲いて硬くなったけど、秋植えの春菊は生長が遅いので落ち着いて食べる事が出来る。雪が降るまで食べれるかな?

イメージ 8名前忘れた。
京野菜だそうだ‥
チャンと食べないと!
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573