牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ワイン瓶仕込み

イメージ 1友人宅でワイン瓶を貰って来た。
宅と言ってもペンションを経営されている‥
以前はレストランやら色々掻き集めたけど、この谷の景気はかなり悪く店を閉める人が多い‥
ビール瓶や一升瓶は換金出来るので集めにくいけど、ワインボトルや輸入ビール瓶は廃棄処分となるので欲しければ貰える‥ことが多い。
友人は提供後(飲酒後)にかるく濯いでくれているので非常にありがたい。
飲み残しは大抵カビて居る事が多い。

風呂に漬け置きしてラベルを剥がす。
最近は水性でない糊が多くて、難儀する。
日本酒は大抵水性糊なのだけど‥ね
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573