牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-07-30から1日間の記事一覧

保玉塩生乙温泉‥他

土曜(7/28)の快晴の中、助役畑で“いい汗”かいて家に帰る途中、ふと思いついた。 汗を流すのにはいい所がある‥ 保玉塩生乙温泉だ。かなりな冷泉だったけど、こんな炎天下の日なら‥こんな日でないと入れないだろう‥ って、舗装工事中という看板を無視してグイ…

未熟な彼女ら

さて、長野県は流石に農業県である事を感じる。 中には東南アジアから山菜をドラム缶で運び込み、長野県内で加工し表示を“長野県産”なんてしている(いた?)モノもある様だ‥ こんな事ばかり書くから、色々誤解を与え抗議メールが着たりする訳だな‥(って、他…

助役畑も手伝う

助役には自分の畑を手伝わせてばかりで、なかなか彼女の畑は手伝って居ない。 せっかく来たのだからと手伝う。車に刈払機を載せてきたのでブンブンと除草‥ 助役の畑は2箇所に別れているけど、こっちは鰻の罠を仕掛けた千曲川河畔。土手からの景色。 殆んど…

鰻漁( -_-)=з

時間が前後するけど、金曜の講習後に助役との待ち合わせにまだ時間があったので、(予定していたのだけど)助役の畑の近くの千曲川に鰻を取る為の罠を仕掛けに行った。 以前から畑の大家さんに鰻が獲れると聞いていたし、助役とカヌーで川下りをしていた時に内…