牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鰻漁( -_-)=з

時間が前後するけど、金曜の講習後に助役との待ち合わせにまだ時間があったので、(予定していたのだけど)助役の畑の近くの千曲川に鰻を取る為の罠を仕掛けに行った。
以前から畑の大家さんに鰻が獲れると聞いていたし、助役とカヌーで川下りをしていた時に内水面の漁師の人が罠を見回りしているのを見ていたので、居る事は判っている。

イメージ 1
助役の畑裏の藪をくぐると

イメージ 2
こんな感じの千曲川の河畔に出る。

イメージ 3イメージ 4
以前登場した『お魚キラー』と今年の春に能登千枚田下の海岸で拾った半島か大陸から流れ着いたこれで‥

イメージ 5イメージ 6
上州屋で去年購入して、ずっと冷蔵庫で冷やしておいた餌を投入して投入!

イメージ 7イメージ 8
翌日、助役を伴いいざ河畔に‥
鰻料理の完成形は既に昨夜勉強済み^^

イメージ 9イメージ 10
さあさあ、あれ!‥残念‥
で、次は‥ピチピチ‥とりあえず写真‥

イメージ 11イメージ 12
なんだい、ウグイの稚魚だ‥
場所が悪いかな?

イメージ 13リリース。
なんだか琵琶湖から買ってきた若鮎を放流しているようだ‥
すごすご帰ってもしょうがないので、餌も溶けきっていないし、再投入!
今度はいつ来るかな?
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573