牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

稲倉棚田

聖火リレーでざわめく長野市を後にした僕らは、その足で上田市の助役の友人宅に遊びに行った。
助役の元同僚でよき理解者である。常識人の助役に遅刻は許されない‥。
サクサク移動をしていた‥。でも、休日のR18は大変混むので走った事の無い『地蔵峠ルート』を走る。松代の田園地帯から果樹園地帯を過ぎて真田町との境の地蔵峠は流石に厳しい峠道‥。

峠を越えれば真田町‥基本的に高原の様相の東信地方は、千曲川の上流にあたり標高が高い。
上信越道の『ロマンスナントカ橋』って『連続太鼓型橋脚?』を見下ろしていた時、『稲倉棚田』左折‥
って立て札を見つける‥。

一時通過したけど、棚田ファンの僕らはUターンして棚田を目指す‥
グングン標高を上げるとあった‥♪
イメージ 1
駐車場からの景観‥はるか眼下に上信越道が見える

イメージ 2
田起しもまだみたいだけど、水を張ったら綺麗だろうな‥水を張らないと良く判らない‥

イメージ 3    イメージ 4
『日本の棚田100選』のひとつ‥結構長野県は多いね‥。7月21日は“ほたる火まつり”って去年?
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573
そうそう、助役は先方に「ちょっと遅れる‥」って電話してくれた‥♪