牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チャリ漕ぎ‥

巷では9月は3連休が2週連続の様だけど、ココ過疎地の零細企業は搾取なのか上手い事経営者のやり方で未だに土休は第二と第四だけ‥

9/17の月曜に助役とダイエットを兼ねて自転車を漕ぎに出かけた。

イメージ 1イメージ 2
村内の僕のジョギングコースを走り出す。            まもなく隣村との境の“峠”

イメージ 3イメージ 4
そう、集落の名が『峠』‥                   そこからはぐんぐん下り‥

イメージ 5イメージ 6
通称『牛歩村発祥の地』に上がる細道‥             入り口には色々な警告がある

イメージ 7イメージ 8
発祥の地はチョッと手直しがされている。         大地主がいるのか、不等に権利を主張しているのか‥

イメージ 9次の村境近くで道を間違えて、自転車で藪漕ぎ状態になり助役激怒!
ココを越えれば、“アノ”トンネルでお亡くなりになった日本一周お爺さんの信州移住の御自宅があったのに‥。








イメージ 10
諦めて戻って来たら、
10月からの民営化するはずの郵便局が早くも店仕舞い‥
やっぱりな‥
過疎地ほど郵便局がなくなって行く‥
ここなんか残るかと思って居たけど






イメージ 11イメージ 12
っと、道に毀れている“山栗”を発見!                帰りは“手放し”の練習‥
ちなみに僕は手放し自転車が得意で、結構遠くから手を使わないで自宅までは帰れるなり(o^-')b!

道間違えて御免ね。今度はチャンと調べていくなりよ^^
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573

【特別編】『助役のはじめての手放しチャリ』^^
http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=zZxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXWjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8RqIZgVPU2kkbkl8U4l8GEg7hzs まだまだ危なっかしい‥^^

http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=JwxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXtjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8oqIZgVPU2kkbklW5Sp.jij7hzs 「万歳ィ~!」
僕の適切なアドバイスで助役も手放しチャリが出切る様に‥

こんな事でバランス感覚を鍛えるとパウダースキーも上手になるかも‥
その昔“ステンマルク”大先生は一輪車でトレーニングを積んだらしいし‥

でも、若しかしたらこれって道交法違反?
まさかね‥^^