牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

懐かしい熊野詣

パソコンを弄っていたら懐かしい写真があった‥
何年か前に熊野詣でに行ったときの写真‥
世界遺産に登録される前だったな。
自転車で熊野古道をチョロっと巡った‥本当は自転車は遠慮して下さいってトコもあったけど‥
遠慮しながら通過した‥
イメージ 1 イメージ 2
時は何年か前の五月の連休‥
イメージ 3 イメージ 4
熊野古道といっても結構普通の山道で、ヒトのうちの裏口を通過したりする‥
イメージ 5 イメージ 6
それなりに歴史を感じたり‥
イメージ 7 イメージ 8
生活道路だったり‥  しっかし山が深い‥信州の過疎地とは違った田舎感だ‥
イメージ 9 イメージ 10
新茶のシーズンでほうじ茶を自宅前で売るウチが多い‥ NHK連ドラのロケ地で助役ご満悦‥
イメージ 11 イメージ 12
熊野神社は連休なりにかなりの人手だったな‥
イメージ 13 イメージ 14
帰り道に寄った三重の『丸山千枚田』なんとなく立ち寄ったけど、蛇が交尾してたりイモリがいたり
懐かしい移動宿‥色々遊びに行ったな‥アノ車で‥今は南アフリカに行っているってハナシだけど‥?
イメージ 15 イメージ 16
今迄見て来た棚田の中でもかなりいい感じ‥ 蜜柑畑が多くて助役御満悦‥
イメージ 17食べたかった秋刀魚の棒寿司って言うか姿寿司だっけな?
あーアノ頃は良かった‥