牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

4層塗装効果?

7月に買い替えた車‥。補助金が無くなる無くならないなんて言っていたのに今でも無くなって居ないのかな?上手く載せられたかな?
そもそもボクのクルマが車検通過に30萬程かかると言うので廃車にし、助役サマのクルマも下取りに出して一台にしたってコト‥

ボクは会社支給のクルマを乗り、助役サマは二人の?いやボクのクルマで通勤するって体制‥

イメージ 1ところが先日どうも擦ったらしい
板金塗装で‥う~ん‥幾らかな?
なんだか下地なのか緑色の樹脂の部分が見えている様な‥

イメージ 2後日現場検証をした‥
長野市郊外で季節感を感じる様にと毎日走る千曲川の土手道‥
「一般車は御遠慮下さい」って通りにくくしているコノ車止めに‥
向こうから来る自転車の高校生団を避けようとしてズリッ!っとしてしまった(助役サマ談)

イメージ 3 イメージ 4
擦痕を照合‥ ほぼ一致‥ ん‥? この緑は車体の地金ではなくて‥車止めの塗装色?

イメージ 5なんとなくボディにも凹感があるけど‥
擦痕はチョッと判りにくいね‥
まぁ、いいか‥
4層塗装のボディにしておいて良かったかね‥?
まぁ、今まで何年も通って擦ったコトのないトコで擦らないで欲しいよね‥

【追記】
イメージ 6実は‥(公表済み)遡るコト1カ月余り前の8月下旬に旧宅の草刈りに行った時に、刈払機をキャリアに乗せようとして接続ベルトを車体にグリグリ押し付けてしまい塗装を砕裂してしまった痕‥
トホホですな‥
コレも直してないし‥
だから新車は気を使ってイケナイね‥
昔みたいにヤブの繁る林道なんかグイグイ走れないね‥