牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

変態、H‥

さて、畑の除草作業が終われば今度は家の周りの除草‥
こっちは助役のハーブが点在しているので注意が“かなり”必要(*´ω`*)ノ

ラムズイヤーの花が終わり、『べちゃ』ってしてるので剪定‥  ってすると‥
イメージ 1イメージ 2
いたいた、ん?腐ってる‥ 中を見ると羽が出来てるからもう一息で雨にやられたかな?くっ臭い‥

イメージ 3イメージ 4
フェンネルが倒れないように打った支柱にも一匹^^此処は庇の下で濡れないね‥
除草と平行して縁側に屋根を製作中なんだけど、ポリカーボネイトの波板に発見!

イメージ 5イメージ 6
これは強制移住で僕のパソコンの横の棚に昨冬に越冬させた要領で観察‥

イメージ 7イメージ 8
沓脱ぎ石の陰にも一匹!
ん!まだ幼虫模様だ!一昨日の夕方にフェンネルから姿を消したのに何処を彷徨って此処に来たかな?
たいした距離でもないのに^^
で、早速撮影の準備! 幼虫の皮を脱いで蛹になる所を撮る為だ‥
観ていると作業が進まないので、カメラ任せ‥ちなみに30秒に1回のシャッターです。
http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=_mHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhdwX3SHaFkNOKLmXZ9VBmSJqiLp7yBck0YQeVWN9mbcsEXTSJaebpcn9
ミミズかな?なんか幼虫がウロウロ背後で動いていて面白いです。
あと言う間に衣を脱ぎ捨てます。かなり思い切りのいいH(変態)です^^

イメージ 9イメージ 10
う~ん。やっぱりLiveで見たかったかな‥
http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=4eHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhVwX3SHaFkNOKLmXZ9VBmSJqiLp7yBcc0YQeVWN9mbcsf87WHXgepcn9
「おいおい!変わってるよ!」って気が付いてから通常の動画に変更‥
『ウニウニ』居心地が悪そうです^^後ろの得体の知れない幼虫の動きが遅いです‥
羽化はいつ頃だろうな‥?今度は立ち会えるかな?蛹→蝶の動画(越年で今年の春羽化‥)

まだまだ4匹何処かにいるぞ!掃討作戦だ!
第2陣も乞うご期待だ‥