牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

三連休ではないけれど‥

イメージ 1イメージ 2
7時。今朝の定位置
今日も霧が濃い。
明日は仕事だけど、今日と明後日は休み。
来週に家で、此処地元の有志を呼んで宴会を企画しているので家の片付けをしなくてはならない‥。
たまの来客の時にでもやらないと、イケナイ‥。
イメージ 3刈り取られた稲から再び芽が伸びている。
南の方ではもっとボウボウと伸びるのだけれど、此処ではショボショボ(^_^*)














さぁ、片付け頑張らなくちゃ!
上手く片付いたら日曜は遊びに行こう!!

イメージ 4イメージ 5
9時
陽が高くなったら、やっぱり晴れて来た
今日は掃除日和o(´v`)o
手前の山は紅葉しているねっ!

イメージ 6イメージ 7
12時
定位置で撮影していたら助役が長野市からやって来たっ。
彼女は3連休。
羨ましい。こっちに向かってくる街道筋は紅葉が真っ盛りだったそうな‥。
逆光だからなおさら綺麗に見えたのだろう。
イメージ 813時
畑で今晩のおかずを考える
助役が水路で蕪を洗っている








ワインのボトルをいつも分けて貰う、イタリアンレストランに昼飯がてら挨拶に行こうと出掛けるけど、
『都合により当分の間休業とさせて貰います』だって!
ボトル探さないと‥。







イメージ 9イメージ 10
18時
ワインの澱引きをしていたら、すっかり暗くなってしまった。
今夜は月齢13日くらいかな?
凄く明るい(o^-')b