牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-05-15から1日間の記事一覧

天橋立ビューランド

下りリフト、ハイキングコースドキドキしたけど面白かった

新しいハーブ園

お墓と巨峰畑の間なり

タラの芽の天婦羅^^

連休が明けてからずっと内業な訳だが、外で働くヒトがサボって“タラの芽”を採って来たのを分けて貰った。今まではもっと山奥の現場ばかりだったので、通勤時に山菜採取は事欠かなかった‥ 買ってまでならぬ、「貰ってまで山菜は食べない」主義だったけど、採…

コウノトリの里

餘部駅で失踪した助役を迎えに向かったのは豊岡駅‥。 盆地で近頃のニュースでは最高気温を良く叩き出している。この日も今年初めての“夏日”となった^^ 中国、山陰地方は鉄道は単線の汽車でゴトゴトとローカル感があるけど、自動車道の整備が急ピッチで進んで…

母の日を過ぎて想う‥

“母なる海”とは良く言ったもので、生命は海から生まれた‥ 僕も母さんから生まれた、「母さん有難う!こんな屁理屈コネコネの息子に育ったよ!」って母の日の前日に電話しかしていない僕が、webを通じて全世界に母親への感謝の念を発表しておく、かや‥ 今週末…

鉄ちゃんとワカメ

餘部鉄橋も昔遊んだ双六(すごろく)にあった名勝、“山陰”“吹雪”“車両転落”の暗ぁぁいイメージしかなかったけど、訪れた当日はジリジリと照りつける夏日‥ 見上げたけど上手く連結してないね。写真 見上げる墓場から写真撮ったり、慰霊碑にお参りしたり、駅に上…

実用新案の夕べ‥

昨日職場近くのカインズホームでブラブラ市場調査‥(ウインドゥショッピングとも言う) トマトのハウスのビニール屋根を新調、あとは霜対策だよなぁ~ってウロウロ。 通常、肥料袋を筒状にして四方を棒で留める。これで風と霜を防ぐ事になる‥ 1m程のプラ竹が…

○ちゃんポスト

熊本県の“赤ちゃんポスト”さっそく、3歳の男の子が連れて来られたらしい。お父さんと一緒に来たとの事。まさか、3歳は赤ちゃんとは呼ばないだろう‥ 戸籍もなにも抹消して新たな人生を歩むのだろうか?頑張れよ! “崖っぷち犬”みたいに里親が見つかればいい…