牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2011-11-28から1日間の記事一覧

優しい雪囲い

モモちゃんと遊んでいたので旧宅と植木の雪囲いを済ませた頃にはもう真っ暗‥ 「植木の雪囲いを毎年ちゃんとやるなんて優しいんだねっ!」なんて助役サマに言われる‥ ポポーはまだまだ大きくならないけど、クルミはもう背丈の2倍近くになっている株も‥ 【参…

仔犬とダンスっ!

白馬村でシェアハウス?を運営?する友人が仔犬を飼いはじめた聞いたので速攻で遊びに寄った‥。 旧宅の雪囲いもしなければならないけど‥、子犬の散歩なんて今を逃したらすぐ成犬になってしまう‥ 彼女は谷随一のアウトドアショップの仕事があり、夜まで帰れな…

『ワインのある食卓』小谷村

11月末の週末は旧宅の冬篭りをしに行く。 ついでとは言っていいのか小谷村のお世話になったペンションに加工用リンゴの“ふじ”を届ける‥ このペンションはボクが長野県に引越すずっと前からのお付き合い?って言うかかなり若い頃泊まりに来たことがあるコトか…

共和ふじ祭

最近出入りしている長野市篠ノ井の共和地区。りんごの産地としても歴史が深い‥ 11月後半からは主力品種のフジの出荷がはじまっている。最終土日にこの地区の“フジ祭り”が開催された。 渋滞するから迂回せよ‥って予告看板が道沿いに並び‥「ホントかなぁ~?」…