牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

実用新案の夕べ‥

昨日職場近くのカインズホームでブラブラ市場調査‥(ウインドゥショッピングとも言う)
トマトのハウスのビニール屋根を新調、あとは霜対策だよなぁ~ってウロウロ。
通常、肥料袋を筒状にして四方を棒で留める。これで風と霜を防ぐ事になる‥
1m程のプラ竹がゴッソリあったのだけれど、助役畑に持って行ったのかトンと見あたらない‥
苗1株に対して3~4本は必要だ。昔僕の父親がやっていた様に河原で篠竹でも刈って(盗んで)くればそれでもいいかも知れない。

『プラキャップ』って言うソフトクリーム型のアイスのキャップみたいなPETボトル素材のドームみたいなのが売っているけど、ゴミになるし高いし汚れると汚いし。う~ん‥

で、17時に速攻で帰宅。17時05分からのNHKラジオの『いきいきホットライン』を楽しみにしていたけど、今週から大相撲show‥がっかりだ‥

定位置
イメージ 1イメージ 2

ひと通り潅水をして展望場所に‥真っ赤にならないかなぁ~。もっと遅い時間でもいいね。
チョッと風が強い‥
イメージ 3イメージ 4

イメージ 5で、ジャスコのペットボトル回収場所に行って2リットルのペットボトルを選んで回収して、底を切り抜いてキャップにした(o^_^o)

う~ん。マンダムゥ~

なかなかの出来!ソレもただ‥要らなくなったら、また回収箱行きだし

さっそく夜に助役に報告‥
「それ、テレビでやってたよ‥」
「‥‥‥」
ふんっ!