餘部鉄橋も昔遊んだ双六(すごろく)にあった名勝、“山陰”“吹雪”“車両転落”の暗ぁぁいイメージしかなかったけど、訪れた当日はジリジリと照りつける夏日‥
見上げたけど上手く連結してないね。写真
見上げる墓場から写真撮ったり、慰霊碑にお参りしたり、駅に上がったりと忙しい‥
なんとも人が多いのは最近流行の“鉄ちゃん”と“鉄子”達
2007チルドレンと相まって一大市場を作ろうとしている。一頃前の“鉄”のイメージは払拭しているようではあるけど、やはり皆“おたく”っぽい^^
カメラは2、3台で三脚はフランスのジッツォ製?なんとも金を持って居そうだ。殆んどの人が独りで写真をひたむきに撮影している。鉄同士お互いの(横の)コミュニケーションは殆んど無い‥。ようだ。
汽車が近づくと緊張が走る‥。
ゴトン‥ゴトン‥
皆、汽車を見ないでファインダーを覗いたまま‥。“木を見て森を見ない”とはこの事だ‥
近頃は鉄子をカミングアウトする女子も多い。なんでも男子の趣味の中に女子が入り込めば“最初だけ”ちやほやされる。
汽車待ちの女子高生は撮影されない様に隠れている。おたくに撮影させても可哀想だしね‥
海から見たらいいかも‥って港に移動。結構海が綺麗‥。海底の砂が白いから綺麗に見えるんだね。
防波堤で長い竿の先に鎌を付けてワカメを刈っているヒトを発見!チョッと分けて貰う。
ホントは日光に当てたいけど、移動しなくちゃで車の中で干して移動。
自宅に帰宅してから、味噌汁にした。美味しぃ~(o^_^o)
助役は「汽車に乗りたい!」って言うと、汽車に乗って行ってしまった‥。
あらら‥。何処で拾えばいいのかや?
あらら‥。何処で拾えばいいのかや?