牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ほたるいかのふるさとへ

イメージ 1やってきました、富山県滑川市ほたるいかミュージアム
入館料800円。
朝どり新鮮ホタルイカの発光ライブショーはなかなか楽しい。
展示の終わったイカはたべるの・・・・?





イメージ 2 ほたるいかちやんは手で掬い上げると、口?おしり?からぴゅー
と水鉄砲を発射するのじゃ







イメージ 3大型スーパーバローズでお買い物。富山といえばかまぼこ。
を買いにいったのに、信州では見かけない海の幸に目移り
「本日解禁!!」特売品の白えびを買いました。






イメージ 4わけぎと一緒にかき揚げに。「・・・・んまーい」
こんなにおいしいかき揚げは初めてだ!感激!感激!    







イメージ 5村長の好物、ほたるいか。ぷりぷり。

以上、助役でした