牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ソニータイマー(ノ_・。)

ソニータイマーってヤツなのかソニーのラジオ付きMD,CDプレーヤーが壊れ始めた。

イメージ 1写真のコレです。
MDプレーヤー付きってモノが欲しかったので、当時近所のホームセンター「オリムピック」で現品処分品を購入したものです。これを選んだ理由は「現品処分」で安かったって事と、「AMアンテナ端子」が付いているって事。もちろん、「FMアンテナ端子」もある。


「フェザータッチ」って言うのかな電子ボタンで軽い感じなんだけど、これが壊れた。スイッチボタンが効かなく、タイマーがまず使用出来なくなった。(使える時もある)ラジオを聴いていてもいつの間にかMDに切り替わってしまう。パソコンからライン入力していても、MDに切り替わってしまう。

同じくソニー製品のVHSビデオデッキも、何度か入院したがなんとか使用している。HDDビデオに取って代わられる運命だが、タイマー内臓のカレンダーも2005年で終了し、今年から録画のカレンダーが使用できない。メーカーの設定寿命を達成したんだろうか‥

これを買った日にはこんな日が来るのはかなり先だろうと思っていた。
ソニーにしては長生きだ。

カセットテープのウォークマンは何回買い換えたろう。ニューモデルが出ると何故か壊れた。
この現象を「ソニータイマー」って言うのは最近知った事。