牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2023ホタル初日?と放浪娘猫の探索‥

たまには季節の話題も記録しておかないと‥

6月に入り、そろそろホタルだろうな‥って見に行きたかったけど、台風とか増水とか‥どんなモノかな?って思いながら6月5日の夜に、最近あまり帰宅しなくなった娘猫のマロ子ちゃんを捜しついでに歩いてみた‥。

まだ増水しているし‥でも、1匹だけ見つけたけど写らないな‥ ん?他の猫が‥

 一昨夜は満月だったとのコト‥最近夜はおろか日中もランニングしていないので季節の変わり具合は畑だけかな‥

 だもんでコレは16夜の月ですな‥。マロ子ちゃんは今夜も帰って来そうもないな‥どうしたモノだろう‥

 

 

そんな放浪猫のマロ子ちゃんは発信機のAirTagを首輪に装着しているので、どの辺りに居るのかはわかっているけど、この製品はApple製品を多くのヒトが使用していないと正確な探査が出来ないという、GPS技術ではない探査方法を採用している‥。だもんで、帰宅時にウロウロ探査したら‥

 

いつもお邪魔している彼女のパトロン宅のお気に入りの石臼にチョコンと収まっていた

ボクに気が付いて、ニャーニャー挨拶して‥来るかと思ったら‥まずはストレッチ‥

一緒に帰ろうかと思ったけど、抱えては嫌がるし、車道を引き連れて帰ろうにも走行車両との不慮の事故も困るので自主的に変える様に言い残してボクは帰宅‥。

この夜も帰らず‥。それに最近は帰宅してもウチでゴハンを食べない‥って始末だし‥弱ったねェ~(ΦωΦ)