牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

八雲町国道5号線5人死亡事故‥の殺意なき殺人

 北海道の渡島半島の付け根にある八雲町の国道5号線で死傷事故。正面衝突とのコト‥無理な追い抜きなのかな?って思っていたけど、後続車のドライブレコーダーに顚末が記録されていた。死亡した5人の遺族のヒトには耐えられない映像となるのだろうけど、他のヒトにとってはよくある事故動画のひとつという感じ‥。

5人死亡とばかり報じられてるけど、家畜の豚さんも可哀想に事故死で、まぁ、賭殺場に向かっていて時間の問題だったにせよ、死んでしまったとのコト‥

何度か走ったことあるけど、はみ出し禁止の道路なんだね‥

見通しは良くないけど緩やかなカーブ‥近所のヒトは事故の多いトコって言うけど、事故の多いトコだらけじゃないのかな?

後続車も車間距離を開けていてよかったというモノ‥

NHKの取材はドライブレコーダーを見てないのかな?

正面衝突のはずが‥斜めから当った様になってるけど‥イメージだからいいのか?

良く運転手の後ろが安全‥って言うヒト居るけど‥ドウなんだろ‥全滅‥

『このような事故』ってドウ総括するかだよね‥

いくら善行を積んでの生活を心掛けても、相手から突っ込まれたら流石に‥

居眠りなのか?体調異変なのか?