牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

名阪国道天理東インター出口ランプ事故

 連日の交通事故だけど、巷のいたるトコにカメラが仕込んであるもんで事故の経緯の判る映像が‟お茶の間”(死語)に届けられることになる‥。そんなひとつ‥意識不明の男性がドライバーであったら心配なトコで、運悪く通行者として巻き込まれたのであれば残念なコト‥。

 事故の起きた名阪自動車道は、中京圏と近畿圏とを結ぶ国道25号の自動車専用道路で、名古屋 - 大阪間の最短のルートとして、高速道路の様だけど何故か無料で走れるので、ボクも2回くらい往復している‥。

ニュース映像では天理東ICの出口ランプのカーブを曲がり切れないで、トレーラがバランスを崩し転げ落ちた感じ‥。一般道を2本転げて渡っている時に通行車両及び通行者が居なかったのか?よく判らないけど、今のトコ単独事故の様な‥。

意識を失ったのか?眠ってしまったのか?ボクなんか疲れてなくても眠くなるしね‥

そんなボクだから高速のドライバーのうちなんパーセントかは、眠りこけているって思っているけど‥、とっさに避けられるスピードとそれなりの保険とか入っておかなきゃだよネ‥。もちろん高速道の走行時じゃなくても一般道を歩行してても殺されることはあるだろうし、タチ悪いのは向こうもワザとじゃなくて殺意もないコトなんだよね‥