牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

桐生市黒保根トラック転落 ~Web現場視察

 トラックの事故の多い今日この頃‥。朝に普通に出掛けたヒトが、それっきりになってしまう‥。交通事故っていきなり死亡してしまうことが多いから、なんとも‥。気を付けていたって、防げないこともあったり、もらい事故だったり、あの黄色信号を停まっていれば‥、コンビニに寄らなければ‥等々、ナニかのタイミングで起こってしまったり、タイミングで危機を回避出来たり‥。なんも言えねぇ~って感じ‥。

f:id:gyuuhomura:20210629181908p:plain

 単独事故と見ていいのか?ナニか避けて転落したか?運転手にナニかあったのか?それとも最近よくある車自体に異変があったのか?いろいろ可能性を潰さないと、警察はサッサと調書を作って処理してしまうし‥。遺族がナニか開示請求するとか‥ドウかな?お役所仕事は面倒臭がるからね‥。

 まずは現場の位置。北関東の人が「ワンツーツー」って呼ぶR122号の『道の駅くろほね』のちょっと先‥。県道沼田黒保根線は昔、片品村のスキー場の帰りに抜け道で何度か走ったコトあるかも‥。 

f:id:gyuuhomura:20210629192433j:plain

結構な高低差をドスン‥ってコトかな? ズルズル‥ドンッ!か‥

f:id:gyuuhomura:20210629192424j:plain
f:id:gyuuhomura:20210629192421j:plain

左:運転手視線             右:対向車車線から             ガードレールがあっても転落は防げなかったんだね‥。ドライブレコーダーの映像とか残っていれば、鹿が出て来たとか、他県車の無理な追い越しがあったとか、自ら無理な追い越しをしていたとか‥判るんだろうけど‥声も記録されるしね‥

コレは下を走るR122号の画像‥

f:id:gyuuhomura:20210629192437j:plain
f:id:gyuuhomura:20210629192428j:plain

至足尾車線から             至大間々車線から                  安全運転を心掛けていても、上から落ちてくるトラックを避ける事なんて出来ないかな

なんとも、運転というか道路上ということは‥いろいろな危険に晒されてるというコト‥。毎日無事に帰宅出来れば、何事もなかった事に感謝したいもの‥。

在玉時にはよく通ったトコだね‥ まさか上からトラックが降って来るとは‥

なんで落ちたんだろうね?                  運転手さんは亡くなっちゃっているしね‥

運転操作の間違えにされそうだけど、実はトラックの制動部の不具合だったりするかもね‥   知らんけど‥

運転している限り不慮の事故の可能性はかなりあるよね‥

『犬も歩けば‥』ってヤツだよね‥

f:id:gyuuhomura:20210630012108p:plain

【追記】

f:id:gyuuhomura:20210701012504p:plain