牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

揚げ菓子の賞味期限は守るべし‥

 先週末片付けをしてたら3年程前に買った駄菓子が出て来た‥。チョッと嬉しかったので、機が熟すのを待って開封して食べてみた‥。ちなみに賞味期限は全て2019年だったけど‥。

f:id:gyuuhomura:20220223004954j:plain

 結論‥。チョコレートは全く問題ない‥。酢イカはまぁ酸っぱくなっていたけど大丈夫。揚げ餅『どんどん焼』酸化&湿気ってる‥ゲロゲロ‥。カールみたいの&『うまい棒』は酸化していて異臭がしたけど食べちゃったら気持ち悪くなった‥。吐かなかったけど、止めた方がいい‥。ココアシガレットはまだ食べてないけど、多分大丈夫‥。

 

ちょっと‥3年以上前の菓子だな‥油が臭くなっていたよネ‥よく食べたな‥

だって、フードロス問題に風穴開けなくちゃじゃないっ‥!少し臭いくらいで‥でも気持ち悪くなったけど‥

吐きはしなかったみたいだけど、メディアで言うとこの健康被害並みの気持ち悪さだったね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220223004900p:plain

【追記】ココアシガレットを開封‥全然問題なし

f:id:gyuuhomura:20220223104724j:plain
f:id:gyuuhomura:20220223104733j:plain

大阪の会社が売ってるけど、作ってるのは富山の会社‥ん?八尾町‥むむ‥ここは‥

バブルの頃に造成した中核工業団地‥緑化の図面を描いたんだよねぇ~

あったあった‥まだ残っているみたい‥ヒトサマのお金で造作するのは気持ちいいね‥

【参考】

また昔話してるよ‥よっぽど懐かしんでるね‥

あの頃は残業だって最高で200時間はやったよね‥平均150時間くらいで‥でも内業だったから出来たのかもね‥景気良くて殆ど残業代になったしね‥夕飯も食べたし‥

今じゃ過労死ラインが80時間だって言うからかなり変わったよね‥あの頃はまだ完全週休二日になってないからね‥仮眠して移動して風呂入って仕事しての繰り返しだったけどね‥知らんけど‥

あの頃はこれと言ったパワハラも感じなかったかな‥?あったんだろうけど‥

長野県でも長野に来てからが酷いね‥性根が悪いよ‥マジで‥