牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『つらら』より『氷柱』 立科町しらかば2in1スキー場センターハウス

 あらら‥午後4時なんてスキー客だってもう居ないような時間に‥つらら除去していたんだね‥。ひとり作業じゃなくて良かったけど、氷柱の崩れる方向とか想像できなかったんだろうね‥。指示した職員が悪いんだろうけど‥立派な労災だよね‥。f:id:gyuuhomura:20220123232729p:plain

f:id:gyuuhomura:20220123230627p:plain
f:id:gyuuhomura:20220123230730p:plain

f:id:gyuuhomura:20220123230833p:plain

おいおい『氷柱』って書いて『つらら』って読むんだよ‥知らないのかね?

直径90センチで4mの高さだって‥指示者にお咎めありそうだけど、想定外とか言うんだろうね‥

航空写真に写るくらいの排水路だよね‥。『屋根雪注意』とはこのことだよね‥ちょっと頑張り過ぎたかな‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220123233945p:plain

【追記】

f:id:gyuuhomura:20220408123323p:plain

業務だからこうなるけど、自宅での作業ならこんな処分はないし、近所のうちの手伝いとかでも同様‥。