牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2021-06-09から1日間の記事一覧

'2021初ホタル

6月に入ると列島の南の方からホタルの目撃談が続く‥。西の方の梅雨入りが早かった割には東側は早いどころか気配がない‥。いつまで国(気象庁))の見解を鵜呑みし続けなくてはならないのか‥。こんなトコから市井に行政の発表を全面的に受け入れてしまう体質が…

2021'タケノコ採取

住んでいる山麓の至るトコでタケノコが出ているのをチラホラ見るようになって、そろそろかな?って近所の竹藪に行く‥。 例年はチロ雄くんを相棒に連れて行くんだけど、前回の花見のときでも嫌がったので‥今回は一人で向かう‥。 急に暑くなって木陰の山道が気…

高所作業車高圧線接触事故                 ~戸塚カントリー西コース14番15番の間

高圧線近くの樹木伐採をしていた戸塚カントリー出入りの造園業者さんの作業員さんが接触したか、生死不明とのコト‥。最初はFNNのサイトでみたら高所作業車のゴンドラ部のボカシを入れていたので、違法ゴンドラを使用しての作業かと勘繰ったが‥ 【速報】ゴル…