牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

猫トイレの全面清掃をして江戸前を心配する‥

 長兄クロくんもそろそろ粗相のお年頃なのかと心配したけど‥なんだかオシッコ垂れ流したり‥若い白い二人は知らぬ間にマーキングしたり‥

 あの猫のオシッコのなんとも糖尿のヒトのオシッコみたいになんだか甘ったるい‥あの匂い臭いが部屋の何処とも判らぬトコから漂うような‥。飼い主はまだ我慢のしようがあるけど、まぁないけど来客があったら顔を顰めるような‥気を使うヒトならナニも言わずにサッサと帰るだろうけど‥

 いろいろ考えて、トイレ環境が悪いのかと全面的にトイレの尿石みたいな汚れまで削って清掃‥ふぅぅ~砂ももっとマメに取り換えてあげなきゃだな‥ゴメンね‥みんな

f:id:gyuuhomura:20211009150009p:plain

基本外の砂場か畑かだね‥家でもやるけど狭くて開放感がないよね‥

村長(あだ名)買って来る『固まる木製の砂』ってあるけど、本当に砂なのかな?とても燃えるとは思えないけどね‥単価が一番安いのを買って来るんだよね‥

『森林資源の有効活用』って書いてあるけど最初から‟まゆつば”モノだと思ってるけど‥どうみてもベントナイト系にしか見えないよ‥知らんけど‥

企業倫理に任せるしかないよね‥

『トイレに流せる』って言うのもあるけどあんなウンコ砂ドンドコ流れて途中で固まったらどうなるんだろうね?固まったらテコじゃないと動かないよ‥

流れた先はチャンと処理してるのかと思ったら‥五輪でやってたけど東京都は雨水と合流して海まで流れて垂れ流しなんだよね‥まじで‥

知ってるっ!五輪でも問題になったよね‥ソウ言えば昔都内の公園の設計した時合流桝って描き描きしたよ‥

江戸前』の魚って、そのお影だって知ってて言わないんだよね‥知らんけど‥

ソレって『F1の処理水(旧汚染水)』並なんじゃない?知らんけど‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20211009153427j:plain
f:id:gyuuhomura:20211009153433j:plain

むかし助役サマが植えた月桂樹がもう届かない高さになった‥今年もハマカイガラムシが発生中‥除去しなきゃ!

f:id:gyuuhomura:20211009153438j:plain
f:id:gyuuhomura:20211009153421j:plain

これもまえに助役サマが植えたキンモクセイ‥。花を付けてるね‥匂う訳だ‥あんまり嗅いでるとアタマ痛くなるし‥知らんけど‥

 

 

http://tsuideni-walking.private.coocan.jp/z_346/368-p8_9.pdf