牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

歩道通せば通行止めを避けられたんじゃないの?  和歌山市六十谷水管橋

後手後手ぶりの和歌山市企業局‥先が思いやられる‥

f:id:gyuuhomura:20211009102545p:plain

和歌山の水管橋崩落 5日ぶりに送水開始 - 産経ニュース

 φ900の本管2本をφ7001本で供給するなんて‥って思っていたけど、どうせメーカーの手配が700しか出来ないとか、この際に在庫を一掃させようとか‥そんなトコ‥

 企業局って独立採算なのかな?この橋を通行止めにする経済損失の請求額も考慮してるのか?昨日の会見じゃしてないな‥

 メディアは年内に解消されるかとか緩い事言ってたけし、在来の水管橋の補修と補強なら1年か半年くらいで済むだろうけど、新橋って言ったら3年は掛かるだろうな‥市長も変わるし企業局なんて定年後の嘱託OBだらけだし‥誰も責任取らないし知らんぷりだよね‥

f:id:gyuuhomura:20211009103404p:plain

まさか橋のど真ん中に‥それもあんな長いH鋼の枕を使って‥歩道以外を歩くんだってハザードだらけだ‥

リース屋もここぞと余計な長さでも押し付けたんだろうよ‥配慮がないよね‥『いつもお世話になっている自治体サマなら無料でリースしますよ‥』ってコトないのかね‥

チャンと企業局の御親戚のリース屋かメーカーを採用してバック貰っているよ‥知らんけど‥

そんな汚い事ばかりじゃないでしょ‥?

まさか‥ソレで業界動いてんだよ‥和歌山だよ‥知らんけど‥

あんなに錆びさせて恥ずかしくないのかね?よく取材のカメラ前に立てるものだ‥昨日の会見でも少し被害者面してたよね‥『俺は知らん』って‥

f:id:gyuuhomura:20211009110112p:plain

だいたい‥いつ本復旧すると思う?この連中じゃ有識者とか専門家とか利権とか地元とか議員とかで、誰か強力なリーダー(責任とれる人)が居れば今の橋直して半年かな?

あの連中のの顔ぶれじゃ、ルートを変えるとかスッタモンダで5年位じゃない?

たぶん本復旧の定義付けで3年と見たね‥知らんけど‥