牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

久々のタイム更新‥

 なるべく毎日走るようにしているんだけど、以前はというか初夏くらいまでは山の方に向かっていたけど、ランニングシューズを新しくしてからシューズに見合ったスピードで走らないと‥ってコトで河川敷というか土手道を走ることに‥。

 一応土手道は『一般車両は御遠慮ください』って看板はあるんだけど、以前からボクも無視して通過してたし、車と環境にとって大事なのは如何に止まらないで走るか‥ブレーキをなるべく踏まない‥ブレーキ踏むとエネルギーの損失ってコト‥

 そんな人が進入して来るけど一般道よりは交通量ないし、橋梁部以外は平坦だし、信号がない、ただちょっと風当たりが強いかな‥

f:id:gyuuhomura:20211009101039p:plain

 先週末の土曜かな?いつもランニングして風呂入って夕食用意して‥ってやってると時間がかなり遅くなって助役サマからも不平が出ているので、チョッと出発が遅くなった時に久々に近所の元火山の山コースにして少しでも早く帰れるようにと‥

 折角なんで、平坦コースでスピードが付いて来たと思ったので、ヒルクライムコースで久々にタイム更新となるかな?って頑張ってみた‥ら、どうやら1分くらいタイムを縮めたような‥?以前は早くて14分代だったような‥ドウだったかな?に気に書いてソウだけどチョッと判らない‥。少し早くなって嬉しけど、次は11分代かな?

f:id:gyuuhomura:20211009101836p:plain
f:id:gyuuhomura:20211009101922p:plain

少し速くなったみたいだね‥も少し体重減ればもっとじゃない?

どうだろ‥1キロ当たり6分切って走らないとランニングって言わないんだってさっ‥

まじっ、山道じゃそのスピードはチョッと無理だけど‥まぁ暗くなるの早いから交通に気を付けてだね‥轢かれたら痛いのは人間だしね‥知らんけど‥

目指せっ!標準体重っ!!ってトコ?

知らんけど‥