牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

赤メダカ3年目の再見‥

 昨年は信徒発見張りに驚いたけど、今年も赤と黒のメダカが越冬した様子‥。

f:id:gyuuhomura:20210405020327j:plain

  寒かったろうに‥エサなんてさっぱりやってなかったけど‥なんとか小さなビオトープが形成されているのかな?

 赤と黒の性別も良く判らないけど、昨シーズンは産卵したのかな生物の多様性を尊重しているので、特に干渉しない様に‥温かく見守る所存ですな‥

 

大したもんだね‥2回目の越冬‥ちっとも大きくならないし、痩せたわけでもないみたいだし‥

去年は暖かくなって10匹くらい新入りを入れたんだよね‥ダメだったのかな?

わかんね‥赤と黒は確実にあいつらみたいだけど‥後はどうなったのか知らんけど‥