牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

検証するか?定員以上同乗軽自動車の運転者証言‥ ~The Mystery of the Cat and the Matatabi...

 若いヒトは無謀をするとか言うけど、大臣や首相になっても平然と賄賂を貰って利益供与したり虚偽答弁をするので、人間の言動に年齢や職業や社会的な立場などないと考えているけど‥

f:id:gyuuhomura:20210121124408p:plain

運転手の『19歳無職』以外怪我しているってね‥?運転手はシートベルトしていたのかな?死傷した子息の御家族さんは「車のコントロールのせいにするなっ!」って言うだろうけど‥

年齢で首謀者が決まるわけじゃないけど、運転免許を持っているヒトと運転手が悪いとなるのかね‥?相手が居なくて良かったけど、コレで母子とか轢き殺していたら目が当てられないけどね‥

こんな定員以上のクルマに乗りたくない子息子女も居ただろうけど‥、仲間から外されてもいいから「ボク(ワタシ)は乗らないし、こんな違法搭乗するあなた達とはもう遊べないっ!」って言える感じではないのだろろうね‥知らんけど‥  

こういう同調圧力って言うのもいろんなトコに潜んでいるモノだよね‥正しいってだけじゃ生きていけないのは、子供もオッサンもオバサンも同じだよね‥ 

運転手の『19歳無職』証言の「車のコントロール‥」ってドウ?

定員以上の積載時のコントロールは保証しない‥ってメーカーも言いそうだよね‥って、無職ってだけで元工業技術院院長ならともかく、車のせいにするなっ!って無視されそうだけど‥NHKはそう報じているけどね‥

言い分は言い分として、ホントにそんな欠陥があるのか?稀な事象なのか構造的欠陥なのか調べた方がいいかもだけどね‥知らんけど‥  

f:id:gyuuhomura:20210121131311p:plain