牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019-12-22から1日間の記事一覧

堰堤があるのに『浸水想定域』だなんて‥いまさら‥

NHKのニュースでこんなことを言っていた‥。『浸水想定域』だって‥いまさら‥ 台風19号の豪雨で、浸水被害が発生した東京や神奈川の多摩川沿い。 23の市と区の人口について独自に分析したところ、洪水による浸水が想定されるところが一部でも含まれる地区…

0367702905

モデムと光回線のハナシをしていたら‥今度は、こんなメッセージが流れて来て困っているっ!って救援要請‥ なんだか判らないけど、女の声で畳みかけて来るけど、閉じれないし‥ まさか言われたとおりに電話したら怖いお兄さんかイヤらしいお姐さんが現れそうな…

フレッツ光のモデムを無料で交換しまぁ~す?早くそして安くなる‥というが‥

有線電話に以下のような電話を受けた。断片的に‥若い男‥ 「お客様のお住まいの地域で、このたび‥速度が2000Mb‥料金がお安く‥なるインターネットの速度が速くなる‥無料で‥」 「もちろん資料はお客様の地域に送付はしてあるはずです。」 「私はコールセンター…

積み荷の落下事故で、殺意なき殺人~それを避けるには‥?

よく走る千曲川の左岸堤防道路ですな‥。 現在は破堤して有名になった穂保地区は不通なので途中で通称アップルラインと呼ばれるR18号に迂回することになるけど、本来。R18が本線なら堤防道路が迂回路?抜け道?って言うんだろうけど、以前の市街地のR18は沿道…