牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

追い播種ホウレンソウ ~Sow additional spinach seeds.

 17時には真っ暗なんだよね‥。春夏のナス科モノを整理したので、裸のまま春を迎えるのはなんとも寂しいので、ほうれん草の種を購入して来た‥。

f:id:gyuuhomura:20201117174752j:plain

  畑の北側には新居の準備が着々と進んでいて、明るいので利用して種を播いてみた。基本、霜降後には発芽しないかもだけど、って言うか発芽しても凍って枯れてしまうってトコだろうけど‥暖かい日が続いているから500円分くらいの種だけど、それ以上の収獲があればOKというコトで‥。

 ドウかな?冬は緑の葉っぱモノは欲しいよね‥。

何もしないと冬でも草ぼうぼうになるよね‥          特にヒメオドリコソウって酷いよね‥

酷いって連中だって子孫を残すのに必死なのに‥        そんな言い方ないでしょ‥

今は‟自分ファースト”が流行りだからね‥。          『M自GA(Make 自分 Great Again)』‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20201117182248j:plain

>今の40代より若いヒトはポパイとホウレンソウの関係とか判らないだろうな‥

って、ポパイもオリーヴもブルートも知らないと思うよ‥

実際、ほうれん草の缶詰ってドウなのよ‥?美味くなさそうだな‥知らんけど‥

Penguen ペンギン 炒めほうれん草の瓶詰め 520g トルコ産 無添加 Kavrulmus Ispanak Spinach

瓶詰なら見つかったけど‥