牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2013-05-30から1日間の記事一覧

湯浅の味噌醤油としらす丼

なんだか歳を喰って来ると『旅番組』が好きになるらしい‥。もともと好きだったのは‥? 和歌山県の湯浅町もそんな中で紹介されていたトコ‥。重伝建(重要伝統的建造物群保存地区)ってトコを目安に旅行していると、ボクは色々調べて地図見て運転して‥ってやって…

睡眠時無呼吸症候群?(SleepApneaSyndrome)

イビキがウルサイって言われ始めたのは‥う~ん。学生時代かな?酒飲んで雑魚寝していたからか、2階で寝ていても1階からウルサイって言われたり‥。 そんなボクが就職して当初二人部屋の寮では、相部屋では特にウルサイって言われなかった。のは、相棒が寝付…

発芽ラッシュ?

5月18日の土曜に必死で畝たてして撒いた種たち‥ 胡麻各種、マメ各種、根菜類等々‥せっせと水を撒いたりジャガイモに関しては芽掻きをしたり‥ ボクもなかなかの働き者です。助役サマにも参加して貰ってより想い入れを込めて食べれる様にした方がいいのに‥…

女王(蟻)サマ?

5月は比較的暖かい日が続いて、そろそろコタツを片付けねばっ!って言っているうちに梅雨模様‥ こう肌寒くなると、結局コタツで丸くなったり‥イカンイカン そんな夫婦でのコタツ団欒?の最中に助役サマが、「ひぃぃ~!大きなアリっ!」と言う‥ 暖かくなる…