牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020’秋冬畑手入れ ~2020'Autumn-Winter Farm care

コロナ禍がどうなるか判らないけど、例年の冬季の野菜の高騰なんだけど、対抗すべく葉物野菜の種をいろいろ撒いたけど、調子が良いのは『ターサイ』ですな‥。

f:id:gyuuhomura:20201103005808j:plain
f:id:gyuuhomura:20201103005817j:plain

比較的疎に播いてはいるのだけど、発芽するトコしないトコがあるのはなんでだろうね‥。だもんで、間引きながら勿体ないので発芽していないトコにせっせと移植です。

f:id:gyuuhomura:20201103005812j:plain

  水極めして日曜の夜からは雨も降ったし根付くかな‥?ほうれん草も少し出ているけど、育つ補償もないしターサイが頑張っているならなんとか春まで食い繋げられるかな?

 

 

ボクらは細葉は食べるけど、ターサイとかアブラナ科は食べないかな?

キャットニップスはシソ科だけど細葉じゃないよね。小鳥ならハコベとかよく食べるよね‥

岩合さんのビデオ見てたらイタリアの猫はパスタ食べてたぞっ!どんな味付けか知らんけど‥