牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ゲロ癖は血統?

 ウチには現在3匹の猫がいて、第一世代が1匹と第2世代が2匹‥。第一世代も3匹居たんだけど、2匹交通事故死している‥。第一世代は良く吐いていた。ガツガツ競争で食べて、ヴッ!ヴッ!ヴッ!って苦しそうに嗚咽しながら、餌を丸々吐き出したり‥胃液だけを吐いたり‥。食べた餌をすぐ吐かれても勿体ないけど、他の猫がすかさず横から食べちゃったり‥していたけど。第二世代はあまり吐いたのを見たコトないな‥。

 残された第一世代のクロくん(長兄)はいまだに良く吐く‥。在宅寺で気が付けば掃除するのだけど、帰宅後に気が付いたり、ニュルって踏んだりとか‥。余り気持ち良くないけど‥。

f:id:gyuuhomura:20200328015352j:plain
f:id:gyuuhomura:20200328015357j:plain

今日のゲロは少し細葉の混ざった水状だね‥。クロ兄はゲロは吐くけど、小動物とか爬虫類とか捕まえて来ないね‥?マロ子嬢はまったくその逆だナ‥。

クロ兄はあんまり遠くに出掛けないみたいだね‥?家の周りばかりウロウロしているみたい‥。しっかし、よく吐いているよね。せっかく食べて勿体ない‥昔は吐いても自分で食べていたらしけど‥、最近は食べてないみたい‥。

食べたコトあるよ‥。だって勿体ないじゃん‥

ゲロゲロ‥昔のローマ皇帝のトコの奴隷みたいだな‥?

すきで吐いているんじゃないのに‥誰も心配してくれないの‥?