牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

にゃらん@nyalan?~じゃらんの猫カワイイ‥

 パソコン開くと無料でプロバイダを利用している関係で、(‥って、ほとんどの人がそうだと思うけど‥)いろいろ広告が入る。見たくもない色々な広告の中で‥『広告内容が不適切』『掲載位置が不適切』『繰り返し掲載される』『興味、関心がない』って‥『気に入らない』『生理的に気に入らない』『現れるタレントが気に入らない』等々‥マイナス印象しか残らないけど‥。アレだ‥、RSSDだっけ?全国の18歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける世論調査もなんか誘導尋問の様相じゃない?「支持する」「支持しない」って、そもそも『支持』ってどんなスタンス?なんだろ‥自己犠牲で支えて持ちこたえる‥?支持する理由では、「他の内閣よりよさそうだから」って‥もう7年もこの状態しか見ていないけど、他と比べてもいいのか?他国の内閣と比べるならいいけど‥「支持する政党の内閣だから」これまた政党はコロコロ変わって共闘するし、そもそも主張が見えないし‥逆に、支持しない理由で「人柄が信頼できないから」「政策に期待が持てないから」まぁそんなトコだろうけど、「自身の考えが見えない」ってトコだろうな‥もっと当てはまる選択肢を作らないと‥って思うけど‥

 さて、ここ何日かよくあらわれるのがリクルートライフスタイルが発行する『じゃらん』の広告‥。チョッと前まではひたすらトヨタスターレットヴィッツの後継車の広告動画‥かなりしつこかったな‥。この猫のシリーズは、でもう何年も前からチラチラ見るけど、今回はなかなか可愛い‥。女の子かと思っていたけど、男の子ってハナシ。ウチの猫以外はあまり可愛いと思わない‥って思い込んでいたけど、他人管理の猫も可愛いのは可愛いもの‥でも、昔流行った『なめ猫』のごとくいろいろやらされて可哀想かも‥とも思ったり‥。まぁ、ウチもクリスマスのおべべを着せたことがあたけど‥。

f:id:gyuuhomura:20200326152834j:plain

f:id:gyuuhomura:20200327020610p:plain

あの頃は缶ペンケースが流行っていたけど、『なめ猫』は持ってなかったなぁ~。『Again』って言うのもなかったかなぁ~。当時からコノ猫ちゃんは可愛いとは思わなかったな‥。

 

じゃらん』って雑誌は2回程手に取ったコトはあるけど、なんだか字も写真も小さくて‥今は違うかもしれないけど‥。この手の雑誌を参考にして出掛けたことは一度もないなぁ~?旅行会社ってあるけど、海外旅行する時に格安航空券を買うときだけ利用したけど、就職とかで旅行会社に職を求める人って信じられなかったな‥。普通のヒトは旅行会社で宿とか電車とか選択するの?知らねぇ~。まぁ、ヒトの動きはいいか‥。 


【公式】じゃらん2020春CM「30周年、これからも。」篇 (15秒)


【公式】じゃらん 2019夏CM 「幸せな旅」篇 (15秒)


Cats CM Japan Tripじゃらんの猫CM 「にゃらん 師匠と弟子の旅の巻 まとめ


じゃらん 猫 cm でし 初めての旅計画全5話をまとめてみました


にゃらん、“温泉三昧”で「太ったにゃ!!」 「じゃらん」新TVCM


多部未華子、浴衣姿で温泉旅を妄想  看板猫「にゃらん」と初共演 じゃらん新CM「クチコミで宿探し」篇


「にゃらん」が可愛すぎる!  「じゃらん」新CM「小さな弟子」「小さな友達」編

www.jalan.net

matome.naver.jp

まぁ、医療費やエサ代を自分で稼いでいるんだから偉いね‥でも、猫にとって移動は不安だよね‥ゲージに入れられて移動するのかな?

何本か見たけど、動きに合わせて物語を作っている感じだね‥。そもそも他人に委ねる旅行の為の情報誌だしね‥

オーディションに連れて行ってくれたら‥チョッと自信あるかもっ!女優サンと共演はいいかもねっ!クロ兄はゲージで失禁するから選ばれないね‥

お好きにどうぞっ‥。クロ兄は不安なんだよ‥