牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-09-04から1日間の記事一覧

今夜はタヌキとのディスタンス

今日は日中に雷雨があり少し湿って涼しくなったかな‥。恒例のジョギングでお山を下っていて‥昨夜と同じ辺りで‥アナグマに待ち伏せされていたら嫌だなぁ~って思っていたんだけど‥二つの目が‥ん?タヌキだ‥ タヌキとディスタンス‥ 間合いを詰めたら逃げちゃっ…

アナグマとのディスタンス? ~Distance from the Badger?

まぁ~盛夏を過ぎてから急に虫の音が多く耳に届く感じだけど‥基本ラジオを聴きながら走っているので、足元で突然にガサガサって動物が飛び出すと‥チョッと驚く‥。ライトを点灯していれば眼底が光るので居場所が大体判るんだけど、月が明るいと月明かりでトコ…

小径いっぱいにオニグモの巣 ~A trail full of Oni spider webs

今日は一日中南風のいわゆるフェーン現象で暑かったな‥。この盆地からさらに一山越えて日本海まで行くとさらに気温が上がるって‥大変だね‥。もういいだろ‥って思うけど‥。夕焼けが見えたけどまだ風は暑いまま‥とほほ‥。 夕食後にトコトコ走りに出たけど、蒸…