牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-03-11から1日間の記事一覧

まだ、復興を実感していないヒトが居る‥。

言わずもがなの3月11日、比較的大多数のこの国のヒトが『同時に同じ体験をする』という出来事の9年後をどの様に感じているのか‥を感じたくて残念ながらラテ&電子媒体で様子を見てみる‥。まずは、昼間にも内閣府の献花式というのを見る‥ やけに間隔を開けた…

新型コロナ影響試算するなら五輪開催時と比較をっ!

近頃は偏向報道しか耳と目に届かない時代になってしまった‥。先日、福島に視察に行って現地で会見をした行政の長は、連れて来たぶる下がり記者のみの質問しか答えさせない段取りだった‥。喰いついた地元記者のコメントが話題になったりしているけど、長のコ…

いつの間にか新モデル?『ルスモver.3』+AC電源

愛猫と共同生活を初めて‥今年で7年目になるのかな?最初の3匹を迎えてすぐ購入したのが、リレンティ社のルスモっていう自動給餌機‥。コレのお陰で、多少の泊まり旅行も出来るように‥かな?今のトコ最長2泊までルスモ頼みにしている事も‥。 だけど、帰宅時…