牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

cider?サイダー?

 今年のリンゴは災害にもめげず4箱ほど入手‥。Lot.1 Lot.2は加熱処理してリンゴジュースにして、Lot.3はそのまま放置してみようと思う‥。昨年はいろいろ瓶が破裂したり、ペットボトルがダルマ上に膨れたり‥。今年はどうなるか‥?

f:id:gyuuhomura:20200113023225j:plain
f:id:gyuuhomura:20200113024207j:plain

いやはや大変でした。家庭用のジューサーでせっせとリンゴを擦って頑張っているヒトってドウなんだろ‥。今年は低速ジューサーとかも用意したかったけど、チョッと信頼していないんだよね‥。

f:id:gyuuhomura:20200113023231j:plain
f:id:gyuuhomura:20200113023228j:plain

Lot.1のリンゴジュースがしゅわしゅわして来ているな‥ 


cider?サイダー?

どんなだろう‥