牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『子を持つ女性が多い会社が新拠点』って‥また‥

子を持つ女性が多い会社が新拠点
【前略】この会社では従業員が家庭の都合にあわせて月々の労働時間を決めるなど、仕事と育児の両立がしやすい職場環境を整えていて、76人の従業員のうち、およそ90%にあたる68人が子育て中の女性です。【後略】
『子育て世代の女性‥』って、子はいくつのコトを言っているのか?
『親介護世代の女性‥』って言ったらニュースにならないのか?
『障害者介護世代女性‥』ではドウか?
なぜ、子育てはまだ女性と決めているのか?長野が田舎だからか?
上手く運営しているって報道でなくて、上手くいくか行かないか判らない開所がニュースになるのか?
「たまたま、子育てをしていない女性が勤めていたら、◯◯さんは自分の都合で生きる事が出来るのだからこの日は出勤してっ!」って、労働が集中しないか?「いいわよねぇ~独りだから‥」「子どもは金掛かるから、いいわよねぇ~」「気楽よねぇ~」
「いいじゃない替わってよ」って、コレをなんと言うのか働きやすい職場なのか‥

きっと本人次第だろうけど、企業が“見出し”のような標記をするのは民間として勝手だけど‥
NHKさんは偏向報道だらけだけど、一応公共放送なんだから言葉と影響力を考慮して欲しいね‥(ΦωΦ)