牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

アベノマスク来たけど‥立体型じゃないな‥

 肌寒い連休初日のお昼前に佐川急便がやって来た‥何か注文したかな?ってサインしながら宛名を見たら‥『厚生労働省‥マスク‥』って‥

「来たっ!」

 例のアベノマスク配布で、政府が捨てるって言うのでなら貰おうか‥って早々に発注したのだけど、応募フォームに『立体型』って来たことのない型番があったので半分づつ発注‥。その後、発送費用にウン億円だとか注文したヒトが悪者扱いされるような報道も続き、このマスクに係わったヒトが全て嫌な気持ちになる様な‥そんな事態に‥せっかく入手しても気持ちよく装着出来なくてはチョッと残念だけど‥

 お昼のニュースで『知床の遊覧船発見か!?』って一報が気になったけど‥開封

転売できませんとか書いてある。『なお、無償配布した布製マスクについては、転売や商業利用をはじめとする不適切な利用はできません。また、 応募多数の場合などには希望数通りに配布できない場合がありますので、ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。』とのコト‥立体型は応募多数か‥残念‥。

さっそく、装着‥。遠く中国の香りがする‥。元首相の様に粋にチョッと斜めに装着して颯爽と初夏の雑踏に出掛けたいモノ‥(ΦωΦ)

病院とか入る時に不織布マスクじゃないと取り換えさせられたコトあったけど、政府公認だったけどマスク相場に貢献しかしなかったコレは市中で装着して後ろ指指されないかな?

ドウだろうね‥?そもそもこのマスクを世間で装着しているヒト見たことないし‥

なんだかマスク非装着の新しいコロナ禍後のハナシも少し聞くし、テレビ見てると結構ウレタンマスク装着しているヒトも居るみたいだし、いいんじゃない?布でも‥知らんけど‥

【参考】粋な装着例

 

アベノマスク8000万枚の追加配布に批判殺到 「ありがた迷惑」「税金の無駄遣い」:東京新聞 TOKYO Web

アベノマスク8000万枚の追加配布に批判殺到 「ありがた迷惑」「税金の無駄遣い」:東京新聞 TOKYO Web