牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Hill Climb?(ヒルクライム?)

 まぁ、日没後のジョギングなんだけど‥。

 少し負荷を与えようと、近所の山の上の神社まで登って‥ついでに参拝して‥ってやっていて、最初は途中で休んだりおしっこしたりしていたんだけど、なんとかヨチヨチと止まらずに登りきるコトが出来るようになったので‥。せっかくならこれからタイムが縮まるのか判らないけど、タイムを計ってみた‥。

 車道の登山口の旗を立てる施設のトコから、山頂の山門まで‥。ストップのやり方がチョッと判らなくてまごまごしたけど、こんな感じ‥。

f:id:gyuuhomura:20191205005328j:plain
f:id:gyuuhomura:20191205005331j:plain

まぁ、これから縮まっても‥せいぜい5分ってトコかな‥。身体が軽ければもっと楽になるだろうかな?(ΦωΦ) 

【追記】

f:id:gyuuhomura:20191206010057p:plain

 翌日も計ったけど‥

昨日はスクリーンショットのやり方が今一つ判らなくて時間掛かったけど‥今日はすんなり‥

ん?昨日よりも遅いな‥

なんだか脚重かったし‥

 

 

 

 

 

【追々記】

f:id:gyuuhomura:20191207234739p:plain

 土曜日は、日没前に走り始めて山道に来た頃には暗くなってましたが、この日は腕を良く振って頑張りました。昔からマラソンとか駅伝とかの時に沿道の自称コーチみたいなヒトに「もっと腕振ってっ!」って良く声を掛けられたのを思い出したし‥

 山頂に出て時計見たら前回より早かったから最後藻掻いたな‥。藻掻くのが結構筋肉にはいいみたいだけど‥。

ソウはいっても14分台って言ったらチョッと無理かなぁ~?