牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019初降雪&猫用長靴?

雪が舞っていたのは以前もみたし、昨夜もジョギング中に舞うというか冷たい北西風に飛ばされて来ていたけど‥

f:id:gyuuhomura:20191207122127j:plain

 それでも夜半前には地面にはなかったし‥明け方に気温が更に下がったからかな?まぁこの程度‥。

 雪はいいんだけど、融雪剤は塩なんで車は錆びるし汚れは残るし、猫ちゃんの足裏に塩が付いてソレを連中がペロペロ舐めるから塩分過多になって高血圧体質になって早死にするんだよね‥。かなり可哀想‥。長靴を履いてくれれば用意するんだけど‥ね‥。泥足で帰宅したときに足裏洗ってあげるんだけど‥、かなり嫌がるんだよね‥。

f:id:gyuuhomura:20191207125525p:plain

 『猫用長靴』って調べたら、殆どがサーベル下げて羽根つきのつばの大きな帽子を被った二本脚歩行の猫のイラストばかりだったけど、お犬サマ用って存在はしているみたい‥だけど、どちらかと言うと夏の炎天下のアスファルトでの火傷対策だそうだ‥。お犬サマにしても猫ちゃんにしても‥どっちも人間サマ中心の社会基盤で心中を察するね‥(ΦωΦ)

ん?どんな心中なんだろ‥